ギャラリーのある家基礎工事・嵐山店舗進捗

2017.01.12.Thu.13:43
ギャラリーのある家は配筋検査も終わり、型枠を組んでいます。
今週中にコンクリートの打設をする予定です。
IMG_2402.png

そして嵐山の店舗は、住居部分の工事も併用しながら順調に進んでいいます。
IMG_2401.png
玄関框も綺麗に収まっています。

月曜日は新しく始まる店舗付き住宅のお打ち合わせでした。
こちらは3月頃に既存の家を解体して、工事着工となります。
ローコスト住宅なので、色々工夫をしながら良い家へと仕上げていこうと思っています。

ギャラリーのある家、基礎工事・年末年始のお知らせ

2016.12.28.Wed.11:15
大津のギャラリーのある家は基礎工事が順調に進んでいます。
今回の家は構造設計事務所が携わっています。
かなりの配筋量です。

IMG_2376.png

IMG_2374.png

来年早々に配筋検査を受ける予定です。上棟は2月くらいになりそうです。

嵐山の店舗工事も順調に進んでいます。
来年初めには京都市内で店舗付き住宅の設計打ち合わせが始まります。
忙しくなりそうです。

そして我が家もやっとホームページを作る事になりました。
こちらも年内に形になっているので、来年公開出来そうです。

年末年始の予定ですが、12/30~1/5までお休み致します。
今年も皆さんに助けられ、良い仕事が出来ました。関わってくださった皆様に感謝です。
来年もお客様に喜んでもらえるよう、家創りに邁進していきたいと思います!

皆さんも善いお年をお過ごし下さいませ。

嵐山カフェ新装工事

2016.12.12.Mon.13:59
京都の嵐山でカフェの新装工事がスタートしました。
ちょうど嵐電の嵐山駅のそば、観光客の多く行き交う場所です。

京都は秋の観光シーズンがひと段落したとはいえ、嵐山は人気の観光スポットなので工事中の駐車などは気を使います。
完成は3月くらいを予定しています。春の観光シーズンには間に合う予定です。
IMG_2339.png

そして大津市ではアトリエ付き住宅の基礎工事も始まっています。
上棟は来年早々の予定です。こちらも順調に工事は進んでいます。

看板犬に見習い加わる

2016.12.05.Mon.12:52
我が家の看板犬「政宗」に弟が出来ました。
まだ4ヶ月のパピーです。看板犬見習いとして我が家の一員になりました。
IMG_2333.png

名前は「小十郎」です。お兄ちゃんを負かすくらいヤンチャで元気、今はトイレトレーニングに励んでいます。
お兄ちゃんの政宗のマネばかりしていて面白いです。
IMG_2332.png

多頭飼いに憧れていたのですが、政宗とうまくいくのかとか、蓮ちゃんは大丈夫かなとか色々考えていましたが、縁あって小十郎を迎えました。心配したのが嘘のようで、犬同士仲良く出来ています。
小十郎が来てから一層賑やかになってとても楽しい毎日です。

お客様にも会わせる機会があると思いますので、これから看板犬見習いとして宜しくお願いします!

アトリエ付き住宅新築工事スタート

2016.11.25.Fri.11:14
大津市でアトリエ付き住宅の新築工事がスタートしました。
先日、ご近所へ挨拶周りに伺いました。
こちらの住宅は若手建築家さんの設計、かなり複雑な家になりますが面白い住宅が出来そうです。

そして大規模リフォームのお客様へ模型を提出しました。
IMG_2278.png

古い母屋を若い夫婦が直して住むことになっています。
冬はとても寒いのでしっかりセルロースの断熱をして、古く使い勝手の悪い部分を現在の生活スタイルに合ったように直して、住み心地良い家になるよう提案しています。
工事スタートは12月半ば予定です、来年の春には暖かく住み心地の良い家にお引越しをしてもらえる予定です。

12月からは店舗工事もスタートします、こちらは工期も短いので業者さんと協力してしっかり工事をしていきます。

師走に向けてバタバタな我が家・・・看板犬と招き猫だけはのんびりした毎日を過ごしています。
« Prev | HOME | Next »