fc2ブログ

プランニング中です

2015.05.18.Mon.18:45
新築住宅のプランを練っています。
お客様の要望を聞いて、日曜日に叩き台となるプランをお渡ししました。
それを元にお客様からの意見を取り入れて、プランの練り直してをしています。

お客様の思っている家のイメージは和風、出来れば蔵のような外観がいいかな~と思っていますが・・・
提案は通るかな・・・
IMG_9528.jpg

こうしてプランからお客様と二人三脚で作っていきます。
この作業がお互いの価値観共有にとっても大切です、だから遠慮せずに思った事言ってくださいねってお願いしています。
もちろん、こちらもこっちの方がよりいいですよとか、こうしたらどうですか?とか意見も言わせて頂きます。難しい事やおかしいなって事もしっかり伝えるようにしています。
たっぷりプランニングに時間をかけることで、より良い家になるのかな~と思います。
なので、我が家はこの作業にかなりの時間をかけています。もうこれで十分!ってなるくらいがちょうどいい感じです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
「二人三脚でつくる」素敵です!
蔵のようなイメージなんてイイですね!またアップしてください<m(__)m>
楽しみです!
Re: No title
ima様
コメントありがとうございます!
プランを書き直して、今週末に再度お打合せです。
設計事務所に頼む方は先生のイメージでお任せが多いですが、工務店に頼む方は自分のイメージを形にして欲しいって方や一緒に考えて欲しいって方が多いように感じます。
だから二人三脚で一緒に進んでいくって事が大事かな~って思っています。

管理者のみに表示