スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山店舗開店

2017.02.24.Fri.15:06
工事をしていた嵐山の店舗ですが、工事も無事に完了しOPENとなりました。

外観の様子
IMG_2469.png
町家を改装し、立ち飲みスタイルのバルに変身しました。

内部の様子
IMG_2455.png

男性2人で接客するため、無骨な雰囲気にしました。

こだわりの棚の様子
IMG_2467.png

配管を使って棚を作りました。

場所は京都嵐山・嵐電の駅すぐです。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!
これからお客様に愛されるお店になったら嬉しいです。
スポンサーサイト

ギャラリーのある家・土台据え、店舗新装工事進捗

2017.02.09.Thu.13:39
ギャラリーのある家は上棟準備がスタートしています。
今回は工場で行うプレカットと手刻みでの加工を組み合わせています。
プレカットとは、工場で機械で木を組み合わせる仕口という部分を加工する事です。
今回の物件はプレカットで加工出来ない難しい部分もあって、大工である相方が手で仕口を刻んでいます。
最近は手刻みの仕事が少なくなっていますが、こうして手で刻む事が出来るのも大工工務店の良さでもあります。
木組の難しい部分も、大工の目線を活かし対応しています。
IMG_2438.png

そして嵐山の店舗新装工事は内装工事が進んでいます。
カウンターも出来上がってきています。
IMG_2439.png

完成まであと少し、気を抜かずしっかり工事を進めていきます。完成が楽しみです!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。