スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門の移築工事

2016.04.25.Mon.13:53
お客様から古い門を移築したいとご依頼をいただき、門の工事が行われました。

まずは穴掘りから~そして足元の石をセッティングします。
IMG_1820.jpg

門をクレーンで釣り上げて・・・
IMG_1821.jpg
足元のアンカーに差し込みます。

控えは鉄工所さんにお願いしました。新品ですが、古くなった感じを出してもらっています。
IMG_1823.jpg

和風のエントランスにぴったりマッチしていて良い仕上がりとなりました。
IMG_1822.jpg

今週は新しく始まる新築工事の下準備、役所に行って用途地域や法規的なことの確認です。
いよいよ設計も始まります。
スポンサーサイト

お花見会、そして新たに・・・

2016.04.13.Wed.13:52
先週末、相方は知り合いの工務店さんに誘って頂いてお花見会に行ってきました。
こちらの工務店さんはとても精力的で、いつも良いお仕事をされています。
色んな方が集まって楽しいお花見になったようです。
IMG_1784.jpg

新たに土地探しから頼まれているお客様との1回目のお打ち合わせもスタートしています。
土地が決定したら基本設計から始まります。限られた予算の中でより良いものを提案出来るように頑張りますよ~!

門の移築

2016.04.06.Wed.14:40
お客様より、古い門を移築したいとご依頼を頂きました。
早速どんな物なのか見に行ってきました。

IMG_1782.jpg

門扉も残っていてしっかりした物です。
これから移築に必要な材料を準備して、計画していきます。
古民家の移築同様古い材を生かしつつ、生まれ変わるよう進めていこうと思います。
こういった仕事は新築やリフォームとまた違って、とても楽しみです♪
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。