見積もりデー

2016.03.30.Wed.11:47
相方は溜まっていた見積もりを頑張ってやっています。
2、3件聞いているので、次の仕事までの合間に一気に仕上げています。
工事自体はもう少し先になりそうです。

次は店舗住宅の改修です。お店を辞められるので、そこを改修します。
工事は来週からスタートです。
そしてご近所さんのお家の蜂対策にも出動します。
去年、蜂が既存の住宅と増築した部分との隙間に巣を作ってしまったのだとか。
家の困り事のお手伝い、こうした事でも気軽に声をかけていただけるのはとても嬉しいです。

日曜日の京都新聞にちょこっと小さい広告を載せました。
次の世代へ家を受け継いでいく、そうしたお手伝いが出来ればと思っています。

スポンサーサイト

家を守る

2016.03.21.Mon.15:09
今日は祝日ですが、相方は仕事へと出掛けて行きました。
私も仕事をしています。

以前お家を建てさせていただいたお客様から「たいしたことやないんだけど、お願いしたいことがある~」とご連絡頂きました。

私達工務店は家を建てたら終わりではなく、こうして建てたあともお付き合いが続きます。
ちょっと棚を付けて欲しい、建具の調子が悪いなどなど・・・小さい事でも気軽に連絡をしてもらえる関係を築く事がとても大切です。
なので、今回のようにご連絡を頂くのはとても嬉しい事です。

工務店は建てるだけではなく、家を守る役目もあります。
建てた家が建ち続ける限り、ずっとその家を見守り続けメンテナンスをしていく事が工務店として大切な役目です。
我が家も家守りをこれからもしっかりしていきたいと思っています。

近況

2016.03.16.Wed.16:30
相方が体調を崩して治った頃、私がインフルエンザにかかって・・・寝込んでいました。
ようやくお互いに元気を取り戻して仕事をしています。

1月から取り掛かっていたリフォーム工事は無事に1期工事が終わりました。
2期は外部、暖かく気候がよくなる4月から取り掛かります。

そして大工工事を請け負っていた新築工事は大詰めに。
今週か来週には終われそうです。

寝込んでいた遅れを取り戻しつつ、仕事頑張っています!!
 | HOME |