FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学会へ

2015.06.01.Mon.13:40
日曜日に設計事務所さんの見学会へ行ってきました。
相方も上棟の応援がなくなったので、一緒に出かけてきました。
見学させてもらったのは一級建築士事務所ネストデザインさんです。私が以前勤めていた設計事務所の先輩のご主人が主宰されています。

IMGP0633.jpg
木をふんだんに使った美しい外観です。

このお家は京都府産材の杉や桧を使って建てられており、内装にも沢山の無垢材が使われています。
中へ入ると木の良い香りがして、とても心地良い空間になっています。
IMGP0644.jpg
ダイニングは大きな吹き抜けに・・・前の庭の竹林を見れる大開口になっています。

IMGP0649.jpg
建物はスキップフロアになっていて、どこへいても家族の気配が感じられるようになっています。

IMGP0657.jpg
2Fもダイニングの吹抜けに面していて、2Fの様子も1Fに伝わるようになっています。

こうした設計事務所さんのお家はプランが素晴らしく、工務店の設計にはないきめ細やかなデザインになっています。
我が家でも予算やお客様の求める家の感じによっては、設計事務所さんをご紹介して施工だけを我が家でさせていただく事もあります。
設計料は別途掛かりますが、デザイン的にも住み心地もとても良いものになりますし、何より第三者の目が入るので工事中のチェック体勢もより厳しく出来るのが良い所です。
もちろん我が家でも設計事務所出身の嫁が、お客様のご要望をお聞きしながらしっかり設計しますので、お任せ下さい!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。