fc2ブログ

専門家派遣制度

2015.02.04.Wed.13:29
商工会の専門家派遣制度を利用して、IT活用の為の講義を受けました。
この制度、各分野の専門家を小規模事業者に派遣して、専門的・実践的な指導を受けられるというものです。

IMG_3703.jpg

お客様に我々の会社を知ってもらうのにはSNS・チラシも大事ですが、やはりホームページを早急に整備することが一番最初に必要だと教えて頂きました。早速講義でホームページの作り方も教わり、構想を練っています。もちろんいずれはプロのデザイナーさんにお願いしてホームページを作るのが良いと言われましたが、今は予算の関係もあるのと自分で作る事によって、会社を客観的にみられるので良いとの事でした。
これからの宣伝広告戦略はますますネットが活用されていくそうです。それに乗り遅れないよう早めに対応していくことも大切だそうです。

我が家の場合相方が大工でもあるので、大工工事に関しては職人さん同士のつながりで仕事はあるのですが、元請けといって家一軒を請け負って工事もしますので、一般のお客様とのつながりも大切です。今までは紹介といった形での仕事が多かったのですが、それだけではこの先続いていかないだろうと不安もありました。ですから将来を見据えて今から情報を発信して色々な方とつながっていけたらいいな~と思っています。もちろんこれからも家造りは誠実に作り続けていきます!

ようやく体調も良くなり復活したと思ったら・・・また風邪をひきまして(T_T)これから寝込みます(笑)
毎年恒例行事のインフルエンザにかかっていないだけマシかな~と思うのですが・・・身体弱すぎ!

IMG_2845.jpg
寒い日が続きます、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね~
スポンサーサイト



 | HOME |