スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板犬に見習い加わる

2016.12.05.Mon.12:52
我が家の看板犬「政宗」に弟が出来ました。
まだ4ヶ月のパピーです。看板犬見習いとして我が家の一員になりました。
IMG_2333.png

名前は「小十郎」です。お兄ちゃんを負かすくらいヤンチャで元気、今はトイレトレーニングに励んでいます。
お兄ちゃんの政宗のマネばかりしていて面白いです。
IMG_2332.png

多頭飼いに憧れていたのですが、政宗とうまくいくのかとか、蓮ちゃんは大丈夫かなとか色々考えていましたが、縁あって小十郎を迎えました。心配したのが嘘のようで、犬同士仲良く出来ています。
小十郎が来てから一層賑やかになってとても楽しい毎日です。

お客様にも会わせる機会があると思いますので、これから看板犬見習いとして宜しくお願いします!
スポンサーサイト

看板犬、ハーネスを買う

2015.06.11.Thu.10:39
政宗のハーネスが太ったせいか・・・??以前のものが、かなりビミョーになってきて・・・新しく購入しました。

以前はユリウスK-9というハンガリーの犬具メーカーのものを使っていて、丈夫でとても気に入っていたのですが・・・
今回はピムリコというメーカーでフレブル専用にしてみました。

IMG_0879.jpg

ハーネス自体が柔らかい素材で出来ているので、おデブな政宗には食い込みがなく引っ張っても痛くなさそうです。
そしてまだまだ胴周りに余裕がある(笑) さらにおデブになっても使えそうです(これ以上太ったら困るケド)

IMG_0887.jpg

今回は6月に政宗のお誕生日があるので、それも兼ねてのプレゼントでした♪
気に入ってくれたみたいで良かったです~

領土拡大へ

2015.05.22.Fri.11:28
今週は病院通いで体がボロボロ・・・疲れてます(T_T)
帰ってきたら仕事と・・・疲れがピークです。連日の病院はやっぱり堪えますね・・・

そして週末は新築のプラン打ち合わせです。
打ち合わせ用のプランも完成して、先にお施主様へ送りました。
先にお施主様にお渡しするのは、打ち合わせ時に初めてプランを見てもその場でなかなか意見って出ませんよね。
だから先にプランをじっくり見てもらって、家族で意見をまとめたりする時間を設けるためもあります。
そうする事によって、お打ち合わせもより深く出来るようになります。お互いに限られた時間の中で打ち合わせをするので、出来る限り濃い時間となるよう心がけています。
週末はじっくりと打ち合わせしてきます~

そんなわけで、今週はほったらかしの看板犬。
最近階段をのぼる事を覚えたようで、領土拡大を図っています。
IMG_1500 (1)
ただ2Fは蓮ちゃんのテリトリー、仲の悪い二人はどうなることやら・・・
多分看板犬は返り討ちにあうでしょう~
IMG_4979.jpg
そんな顔をしていられるのも、今のうちですよ~

看板犬のGW

2015.05.08.Fri.12:41
GWが終わり、我が家も通常業務に戻っています。
来週からは京都の町屋工事も動きだすので、相方は段取りに追われています。

そんな我が家のGWは・・・あまり遠出をせず、家の事を片づけていました。
看板犬はというと・・・滋賀県にある広々ドッグランへ出かけましたよ~
IMG_2662.jpg

こんな感じで超広々!ワンコもたくさん遊んでいました。

そこでフレンチブルドッグに遭遇!こちらの飼い主さん、フレブルを3匹も飼っておられます。憧れの多頭飼い!いいな~
IMG_2663.jpg

その中の「銀時君」が政宗に挨拶してくれました、遊びに誘ってくれたんですけどね・・・
政宗はワンコ同士で遊ぶのが上手くないので・・・・結局この状態です↓
IMG_2293.jpg

ぽつーんと一人、プールで涼んでいます・・・せっかく誘ってくれたのに・・・

1日遊ぶつもりで来たのですが、政宗は午前中で帰りたいモード。
出口で催促されて、早々ドッグランを後にしました。もうちょっと長く遊びたかったんですけどね~
帰りは車でお疲れの政宗↓
IMG_4870.jpg

政宗的に楽しかったのかは?謎ですが(笑) 次の日は疲れてダウンしてました。
一応、ドッグランを満喫出来たようです(^^♪

看板犬、友達出来る?!

2015.04.09.Thu.14:15
新しく来週から京町屋の改修が始まります。それまで少しのんびりの我が家・・・相方は明日、建前の応援に行ってきます。

先日、同じ町内でフレブルを飼っている人に出会いに行ってきました。
政宗にもようやく友達が出来る~ってちょっとウキウキ♪
で初めましての「小虎」君 政宗より一つ年下の2歳です。
IMG_9393.jpg

もうむっちりバディーでお顔も大きく、胸板厚くガタイも良し!っとザ・フレンチブルドッグって感じでかっこいい~♪
おデブの政宗が貧弱に見えました(笑)

最初は仲良く遊ぶ2匹・・・
IMG_1434.jpg

が・・・だんだんと小虎君が政宗を必死に追いかけます・・・かなり気にいられたようです。飼い主さんもびっくりの気に入りようだったそうです、大興奮でした(笑)
でも政宗…あまりのしつこさにイヤイヤになっちゃって、しまいには抱っこで避難・・・なかなか友達作りは難しいようです。
そんな政宗と遊んでくれた小虎君、ありがとうございます~なかなか仲良くできずゴメンナサイ(T_T)
IMG_4137.jpg
最後は可愛い笑顔でお見送りしてくれました♪

で・・・看板犬はというと、帰ってきて着替えて・・・この状態↓
IMG_5130.jpg
かなりお疲れモード・・・
人間は大好きなんですけどね・・・犬同士はなかなか難しいみたいです(笑)
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。